やっぱりリハビリ気持ちいいなぁ

0
    隣のF君が鼻じゅるじゅる。

    マスクあげる。

    「明日から中国出張なんですよねー。」

    医者いってこい。

     
    帰りに1ヶ月ぶりのリハビリ行く。


    ひさしぶりー。ってみんなにゆわれる。

    旧隣人のS井さんにも会う。

    「S竹さん、先週末かな? とうとう完全に出はったよ。」

    S竹さんは同じ階の並びの一番端。一番高齢だった方だ。骨折で入院して、一人暮らしに戻るのは無理と判断されて施設はいったそうだ。。

    そうか。。

    同じ階には6軒あるんだが、これで半分の3軒がいれかわるなぁ。

    帰宅して、洗濯物取り込んで野菜たっぷりスープつくって炊きたてご飯と晩御飯。

    明日の晩御飯は何しようかなぁ。。

    お骨佛になった

    0
      一晩おいたら、玄関脇のバッタ(キリギリス?)はいなくなっていた。。。よかった。。

      9時からマンションの理事会に出席するために姉がでていった。1年間の総会。30分くらいで終わるかねぇ。と思ってなかなか帰ってこないので、トイレ掃除してベランダの整理して、あー疲れた、と思ってたら10時半ちかくになって戻ってきた。


      「おもしろかったー」


      って。理事会の役員の人ってほぼ固定らしい。なかでも「理事長むっちゃすごい」って姉がほめまくり。そっか。よかったやん。

      10時半から13時の間でケーブルテレビがチェックに来るのだが、早くきてほしいなぁ。。と待ってたら11時頃来た。

      よっしゃよっしゃ。

      12時前に家を出れたよ。まずはファミレスでランチして、地下鉄で一心寺へ。新しいお骨佛さまのお披露目。

      両親と祖母の遺骨がはいってる。



      きれいだねぇ。

      外人の観光客とかいるよ。このお寺ではまず見なかったんだけどなぁ。

      今日は地下鉄だから、帰り四天王寺さんにも寄ってみる。ひさしぶり。ここらへんでかんかん照りになってきて、暑い。。。

      オレンジの袈裟のお坊さんがいる、、タイの僧侶?。

      亀はあいかわらず。亀亀亀。

      外人多いよ。ほんとに増えたね。

      お参りして、ここに来るとかならずするおもかる地蔵さんも参る。軽かったー。よかったー。

      なんか姉によると私がおもかる地蔵さんをする様子をちょっと後ろから(凝視)伺っていたイケメンの若者が、やる気になったみたいだ。

      やりたまえやりたまえ。

      今日は忙しい。

      久しぶりに炎天下でかなり歩いたから帰りの地下鉄車内でむっちゃ眠かったけど、降りて、そのまま車に直行して、買い物へ。

      帰宅5時。

      姉の胃腸がおかしいので今日は雑炊。

      明後日から天気悪くなるらしいから、今晩は毛布とかも洗濯した。疲れた。

      10年越したもんなぁ

      0
        8時半起床。

        11時頃、姉と自転車でイ●ンへ。

        ぷらぷらして、ランチはケンチキ。そのあと食料品買い物して帰宅。

        ちょっと休憩して、掃除もろもろ開始。

        まだ咳が時々出るけど、今日で薬きれるからな。。だいじょぶかな。。

        4時40分過ぎに家をでて、歩きでディーラーへ。20分弱。昔は母はこの距離、D銀行へ行くのに歩いてたんだよなー。 
         

        車検無事終了。特に悪いところ無かったようだ。次の車検のときには買い替え、、、できたらいいなぁ。
         



        工房行くと展覧会情報が入る。情報入ると、

        0
          工房へ。

          K先生がてんぱっている。まぁ、個展近いもんね。。

          腐食の続き。昼からアクチンのせてみる。まぁまぁかな。
           
          今日はここで終わり。2時頃、かえりまーす。ってみんな「はやっ」って顔するけど、疲れないようにしないと。。
           
          ちょうどCさんが搬出で工房出るので一緒に電車乗る。

          梅田でわかれて、西天満のギャラリーへ。さきほどのCさんの個展。今日彼女が搬出いったのは別会場。すごいねー。

          そのギャラリーは何度もいってるのに、なんか道間違えて、むっちゃ歩いた。疲れた。今日それほど暑くなくてよかった。

          2階と3階だったのに1階にもスペースできたのね。しかも全面黒。

          Cさんの作品、黒バックでみると新鮮だわ。

          南森町から電車乗る。

          すっごいお茶休憩したくて喉かわいて、最寄り駅降りてすぐのコンビにで珈琲買ってそこに簡易休憩スペースで休憩。。
           
          なんか、、、急に歩く量とか運動してもあかんな。ゆるゆるやらねば。。

          今日は母のつき命日。どこ行っても母の日一色でへこむ。まぁ、しょうがないんだけど。。

          休み明けの長い1週間が終わった

          0
            金曜日。長かった。

            今日はデータ集計作業でがんばった。

            リハビリ行って、診察もする。診察というか報告。会社の健康診断の結果が来たので見せる。

            「お、いいね!」
             
             
            そうですよー。いいんですよ。内科は順調。婦人科と歯科の問題ですわ。


            そのあと、イ●ン行って、明日、母の月命日なので物花とお供え買う。ついでに今日は料理したくないので、フードコートにはいってるお好み焼き屋でお好み焼き。。と思ったけど、いつも夕方は半額になってるのが出てるのに今日はなかった。。

            金曜だから結構今の時間帯に客がいるからかな。。
             
            しょうがないので、もどって、20%オフの散らし寿司かって帰宅。。
             
            明日休みかー。工房いかねば。起きれるかなー。

            代車いらん

            0
              今日も出張者多しでのんびり仕事。

              車のディーっらーに電話して、来月の車検の代車手配キャンセルするって連絡。

              代車ってなんかあったら、自分の任意保険使うんだね。

              今、青空駐車場だし。どんないたずらされるかわかんないし。車幅とか変わって車庫入れ失敗してぶっつけたりとか怖い。小心者ですよ。

              土曜日に車、ディーラーもって行って、帰りは歩いても15分くらいだし、歩いて帰るよ。
              その日は工房行くし、次の日曜日は買い物っていっても、実はスーパーも徒歩5分だし。1回くらい週末に車なくてもいいや。

              リハビリ行って帰宅。。 夕飯はスパニッシュオムレツもどき。

              日がのびてきたなー。


              野菜炒めかカレー

              0
                のんびり仕事。

                今日は医院が午後休院なので、直帰。

                姉が休みでご飯ができてるよねーって期待したんだが、、野菜が何個か転がってて

                 
                「あ、いまからやねん。何しよー。。。」
                 
                 
                 
                って結局姉の2大レパートリーのひとつ、野菜炒め。。ま、いいよ。私も平日はれパートりー順繰りやし。

                右手首が腱鞘炎一歩手前に来たのでサポーター着用

                0
                  T芝の反動退治行の大波がもうそこまで来ている模様。

                  私ももちろん、かぶるよ。やだなぁ。

                  だけど、、やっぱ原▲力をよその国に持ってかれないためにあちこちがいろいろと動かれている模様。怖いですねー。それだったら余分な事務作業が発生しても、私もがんばるよ。


                   
                  休み明け2,3日くらい前からあちこち関節が痛いですね。首、肩、手首、指、腰、股関節、ひざ、足首。

                  首が右側まわらんし。

                  リハビリいったら「動かすたびにパキポキいいますねー。。。」と療養士さんもゆうし。。


                  どーせKN期障害とやらですが、症状改善ってゆっても、大豆食えとか、血行よくするのにマッサージや運動しろーとかしかないんです。。
                   
                  もうかれこれ6年くらいきてるから、最長とゆわれてる10年とするとあと4年くらいあるのかなぁ。。

                  はやく脱出して完全無欠のおばちゃんになりたい!
                   
                  工房でも「脱出したら、数倍元気がみなぎるで」と、おばちゃん達がゆうし。実際すごいパワーあるし。

                  ラジオ体操して寝ます。

                  当分週休2日

                  0
                    空気重いわー。

                    なんか無言ですよー、みんな。メールさばくの必死って感じ。

                    そーいや、電話もあんまり鳴らないし。よそさまの会社もみんなそうなんかな。長期休暇でたまったメールをまずさばくの必死なんだね。

                     
                    ねむいわー。

                    5時前くらいに急に偏頭痛。

                    久々の「偏頭痛」きたー。って。

                    頭を動かすとドーンって鈍痛。なんだ急に。

                    カロナールを2錠飲む。

                    リハビリやめたほうがいいのかなぁ。と思ったけど、30分後くらいにはなんとかひいてきたので、リハビリ行く。

                    連休明けだけどさほど混んでなかった。やっぱりこのくらいのマッサージがいいや。

                    リフレで1時間近くやるのはあとから揉み返しがくる。。

                    家すっきり

                    0
                      今日は午前中はトイレ掃除と風呂掃除。。。

                      お昼は母がよく作ってくれたさつまいものバター焼き。うまいなぁ。
                       
                      昼から洗濯して、2時すぎにガソリン入れに行って、うまいことゆわれてワイパー交換させられる。

                      ま、いっか。。。

                      そしてイオ●行って買い物して100円カフェで珈琲飲んで4時帰宅。。

                      そして、物置の扇風機とストーブを交換。

                      夕飯はポトフ。野菜とソーセージを煮込むだけ。

                      よく働いた。明日から会社かぁ。

                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      links
                      profile
                      others
                      recent comment
                      archives
                      search this site.
                      analysis
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      PR